BLOG
ブログ

合同企業説明会

夏ですねー、社長です。

歳を重ねると夏の暑さが堪えてますね。

さて、去る7月11日に高校生対象の合同企業説明会に参加し、ブースを出展しました。

写真は準備をしている状況です。

まともな写真撮ってませんでした笑

高校生の就職活動はまだまだ旧態依然としており、

・1社受けて結果が出てからのまた次の1社。

・企業側が会社をアピールできる場がない。

など、生徒•企業双方にとってあまりメリットの感じられないものだと私は感じています。

だからこそこの合同企業説明会は、私たちにとっては貴重なアピールの場であり、

新卒の人材を迎えることができるかもしれない貴重な機会なんです。

話を聞きに来てくれる生徒の方達にも、ソルをアピールするだけでなく、就職活動に少しでも有益な情報を伝えることができたらなと思って話をしています。

ソルに来てくれることが一番嬉しいんですけど。

企業説明を聞いてくれた20名以上の人が一人でも職場見学、面接に来てくれたらなと思っています。

みんな迎え入れたい人ばかりでした。

余談ですが、当日テレビ局が取材に来ていて、翌日のテレビに出ていたみたいです。

友人や取引先の方に言われました。

あー、これで有名人になってしまうー、スターはツラいなー。

なんて馬鹿げたことを考えている私です。

新卒だけでなく、運送業未経験の方を積極的に採用していますので、興味のある方はぜひご連絡ください!

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!!