BLOG
ブログ

表彰されました

11月だというのに暖かい日が続きますねー、社長です。 もう今年も2ヶ月足らずなんてホントかよって感じです。 ーーーーーーーーーー タイトルにあるように先日表彰されました。 今回はソルではなく、山口県周南市にあるグループ会社の戎屋運送株式会社です。 自動車安全運転センター様より優秀安全事業所として認められ、銅賞を頂きました。 今回は会社を代表して、私が出席しました。 普段顔出ししていないので、どれが…
続きを読む

11月1日は創立記念日

朝晩寒くなりましたねー、社長です。 仕事終わりに帰るのが0時を過ぎるのですが、その時間は厚めのアウターがないと寒く感じます。 アウターだなんてイキって言ってみましたが、普段は上着って言います。 ーーーーーーーーー タイトルにありますように、11月1日は株式会社ソルの創立記念日です。 本日で16周年を迎えました。 毎年言っていますが、奇跡です。 11月1日はこの奇跡に感謝しています。 管理者、事務ス…
続きを読む

ゲーマー社長

残暑が続きますねー、社長です。 気温というより湿度が高くて、不快な暑さが残っている気がします。 暑さ寒さも彼岸までって言いますし、もう少しの辛抱ですね。 ーーーーーーーーー 最近Nintendo Switchのピクミン4にハマっています。 3歳の息子がやりたいと言うので体験版をダウンロードしてあげて、彼はずっとやり込んでいました。 体験版なので、いつも途中で「続きは正規版をダウンロードしてください…
続きを読む

働きやすい職場認証制度2つ星認証

タイトルにありますように、株式会社ソル本社営業所は 働きやすい職場認証制度の2つ星を取得致しました。 これからも労働時間の管理や有給休暇取得を積極的に進めるなど、職場環境を改善に努めてまいります。 また、会社としても在籍している社員も稼げる強い会社を目指して行きます。 ーーーーーーーーーー 余談ですが、 ソルのキャラクターロゴとかなり酷似していますが、ソルのこのキャラ(名前はまだない)はこの認証制…
続きを読む

あの頃は…

少しずつ暑さも和らいできましたねー、社長です。 ここ数年何もかもが値上がりしていて、 「え!?これこんな高かったっけ!?」 みたいなことがよくあります。 昔はビックリマンを30円で買えていたのに。。。 ブラックモンブランは50円だったのに。。。 自販機のジュースも100円だったなぁ。。。 なんて20年以上前のことを想うなんて好きじゃありませんが、どうしてもそんなセンチメンタルな気分になってしまいま…
続きを読む

ついてない・・

どうも! 人事の徳安です。 本日は久しぶりに1日配送に出ていたのですが、突然の大雨でびしょ濡れになり、すぐ真横に雷が落ち散々な1日でした・・ 最近は良くない事がよくおこります・・ お払いに行こうかと本気で思っています! 来週から気持ちを入れ替えて仕事を頑張りますw 福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!

夏が終わる!

どうも! 人事の徳安です。 8月も残り7日!! 8月が終わると夏が終わってしまう気がしますね・・少し悲しい気持ちになりますw 今年の夏は花火大会に海にプールと夏を満喫する事ができました!! キャンプと川に行くことが出来なかったので9月にリベンジしますw 8月は終わりますが、まだまだ暑い日が続くので、皆さん熱中症には気を付けてお仕事頑張りましょう! 福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!

金魚すくい

皆さんこんにちは ⁂ 営業の小谷瀬です。 まだまだすごく暑いですねー 8月も後半に入りましたね。1年ってホントに早い。 そんな訳で、戸畑のお祭りに行ってまいりました。 久々金魚すくいをしました。 4匹もゲットしました。 黒の出目金は少し大きかったんですけど ゲット出来ました!! 金魚はお店に返しました🐠 今日もお仕事頑張ろー!! 福岡県の派遣・運送は株式会社ソルにお任せください