BLOG
ブログ

食事会開催

朝も夜も明るい時間が増えましたねー、社長です。

以前のブログでも書いたことがありますが、私は夏至に近づいていくこの季節が一番好きです。

夏至を越えると明るい時間が短くなっていくわけで、なんだか寂しくなってくるんですよね。

話は変わり、、、4月の終わりにコロナ禍以降初めての、ソルの全社員を対象とした食事会を開催しました。

新卒社員も参加してくれ、親睦を深める良い会になったなと思います。

普段は出勤時間も現場も違う社員同士が、顔を合わせるのは行き帰りの点呼時くらいなもので、なかなか長く話をする機会はあまりなく

だからこそ、こういう場を設けることはすごく大事だなーと改めて感じました。

私も参加してくれた社員と話すことができて楽しい時間を過ごせました。

私たち運送業者は、まだまだ人が中心の仕事です。

会社が活気づき、発展していくためには人の活躍が欠かせません。

食事会は人が活躍するための会社の雰囲気作り、風土作りの一助を担っていると私は考えています。

まあ飲み会が好きな昭和生まれおじさんなだけなんですけどね笑

新型コロナも扱いが変わりましたし、これからは定期的に開催していこうと思います!

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!!