BLOG
ブログ

ビビり運転は安全運転

日中は暖かくなりましたね、社長です。

今年は花粉の量がものすごいらしく、花粉症の方はすごく苦しい年みたいですが、花粉症とは無縁の私には影響はありません。

3月に入り、大型トラックで配送しています。

3月だけの短期の仕事を頂いたので、定期的に大型に乗っていないと感覚を忘れてしまうなと思い、社長自らハンドルを握っています。

配送先では社長だということは伏せて働いていますけれど。

狭い道を通ったり、峠を越えたりする道のりなので普段よりすごく気を使いますね。

大型車は車幅ギリギリのところもあったりするので、まさにプロの仕事って感じです。

初日は久しぶりということもありビビりながら運転していたのですが、慣れてくるとそれを感じなくなってきます。

それは良いことでもある以上に危険なことですよね。

ビビりながら運転は、確認もしっかりするし慎重な運転にもなります。

それが慣れてくると確認を怠ったり、慎重さが欠けた運転になりがちです。

自分自身がそうならない様、万が一事故を起こしたらどうなるのかを常に頭でイメージして、恐怖を植え付けています。

社長が事故を起こしたなんてなったら超最悪ですよね。

ビビりながらの運転が一番安全なんだと思います。

自分自身が運転して気づいたこと、安全のためにやるべきことなどを社員に還元していきたいと思います。

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!!