BLOG
ブログ

よし、会社を変えよう

先日、扁桃炎で高熱を出しました、社長です。

 

久しぶりに40度近い高熱を出しました。

 

体調を崩すと改めて健康の大切さ、有難さが身に染みますね。

 

もしまた扁桃炎になるようであれば、扁桃腺を切ってやろうと思ってます。

 

 

 

9月8日にビアガーデンで飲み会を開催しました。

 

普段聞けない社員からの意見を聞くことができ、すごく貴重で有意義な時間になりました。

 

 

会社を設立して10年が過ぎ、今まで以上に会社が成長するため、社内を変革する必要性を感じていました。

 

管理体制や給料や福利厚生など。

 

我が社の会社規模を考えると直近の3年は、急激に売上が伸び、社員数が増えました。

 

その都度試行錯誤を繰り返しながら社内の体制を整えてきました。

 

しかし、その都度でやってきたことが、わかりにくさや不公平感を生んでしまっていました。

 

それを今回の飲み会で、その後の意見で改めて気づかされました。

 

今のタイミングでそれを気づけたことはすごく良かったと思っています。

 

今回の批判や指摘を真摯に受け止め、わかりやすく、透明性のある風通しのいい組織を作ります!

 

そして、定期的に社員と意見交換する機会や場を設け、会社を成長させていこうと思います!

 

 

 

北九州・福岡の運送は株式会社ソルにお任せ下さい!