BLOG
ブログ

初めての病院

 

皆さんこんにちは営業の小谷瀬です

 

皆さん元気ですか?

 

私は先日、我が家のセキセイインコを

 

病院に連れて行きました

 

インコのヴィッキーちゃん(女の子)ですが

 

最近なんだかお腹が膨れてきて

 

お昼もケージでじっとしていて

 

全く遊ばなくなったので

 

心配になり、病院へ

 

病院の待合室で緊張気味のヴィッキーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに順番がきました。

 

「小谷瀬ヴィッキーちゃんどうぞー」

 

始めての診察。

 

ドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、虫かごに入れられて体重測定。

 

通常セキセイインコの平均体重は 35g 〜 40g

 

ですが、ヴィッキーちゃんは何と。

 

60g 20gのオーバー

 

その後エコー検査では、大暴れ。

 

大きくなったお腹にゼリーをぬりぬりされて

 

お腹の中をのぞくと、、、、

 

ほとんど脂肪でした。

 

レントゲンも撮ってもらいました。

 

が、特に大きな病気は見つからず

 

ホッとしました

 

お医者さんからは、

 

効果的な治療法としては、、ダイエットです。

 

との事。

 

ただいま、ダイエットに励んでいます。

 

これからも頑張ります

 

 

福岡県の運送・派遣は株式会社ソルにお任せ下さい