BLOG
ブログ

健康経営優良法人2022

どうも!

人事の徳安です。

朝晩はかなり涼しくなってきましたね!

今朝は少し寒いくらいでした!!

寒暖差があるこの季節は体調を壊しやすいので、皆さん体調管理には気を付けてくださいね。

健康第一!!というわけで、今年も健康経営優良法人2022の申請を行っております。

2019年から毎年申請を行い認定を頂いているのですが、毎年少しずつ条件が厳しくなっています。

今年は喫煙に関する項目がかなり厳しくなりました。

世間一般でも「喫煙=悪」という印象になりつつありますね。

しかし、タバコを吸っていい事は一つもないと私も思います。

ソルでも今年から車内を全車禁煙にしています。

ひと昔前はタバコを吸うドライバーさんばかりだったんですが、今では社内の喫煙者は3割程とかなり減りました。

値上がりやタバコを吸う場所が無くなった、家族から反対されるようになったなどの理由で禁煙した方がかなり沢山います。

禁煙に成功した方皆さん「辞めて良かった」と言っています。

長年タバコを吸っている方など、中々辞める事が難しいかもしれないですが、本数を減らすなど、徐々に禁煙に向けてスタートしてみてはいかがでしょうか。

ソルでも目標は「喫煙者ゼロ」です。会社として、これからは喫煙者の方へ禁煙アプリの提供など、何か出来る事は無いかと検討中です。

ただ、一番はやめるという本人の意思になるので、その意思が続くようサポートしていけるよう取り組んでいきます。

健康でいる為にはまず、健康であることを意識する事からだと思います。

皆さんも是非、自身の「健康」とは何か意識してみてください。

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せください!!