BLOG
ブログ

庭いじり

 

どうも業務の宮﨑です。

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ゴールデンウイークはコロナウィルスの影響でなにもすることが無く

 

 

私はただただだらだら過ごしていました。

 

 

 

 

ただなにもしないのはもったいなく

 

 

かねてからやろうやろうと思っていたことに

 

 

ついに手を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

ただの庭いじりです。

 

 

我が家の庭は水はけをよくするため勾配がついており

 

 

それがなかなか急でいつかは平らにしたいなぁと思っていました。

 

 

 

 

時間も余っていたのでついに始めたのですが

 

 

まあ大変でした。。。

 

 

まずは芝を剥ぎ

 

 

その後、芝の根張りをよくするため

 

土壌改良をし

 

 

かさ上げ分の土を買いに行きました。

 

 

 

なんと買った量は1.5t!!!

 

 

 

人生ではじめてこんなにも大量な土を買いました。

 

 

それから土を敷き

 

 

床土も敷き、芝を張り

 

 

目土を入れ

 

 

 

たっぷり水をあげ

 

 

 

なんとか終えることができました。

 

 

 

 

 

まあまだ根が張っていないので

 

 

 

 

2週間ほど様子見です。

 

 

 

 

夏までには綺麗になっていることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

なにもすることがないとは言っていましたが

 

 

いざやってみると少しだけ充実しました。

 

 

 

 

ただ全身筋肉痛になり

 

 

 

休み明けは全然体が動きませんでした。

 

 

 

 

とまぁこんな休日を過ごしましたが

 

 

みなさんはなにかしましたか?

 

 

 

 

 

はやくコロナが終わらないとなにもできませんよね。

 

 

 

 

このときだからこそできることやっていきましょう!!!

 

 

 

 

 

福岡・北九州の運送はソルにお任せください!!!