BLOG
ブログ

原田小鳥店に行きました。

 

皆さんこんにちは営業のこやせです

 

最近はとても寒くなりましたね

 

そして暗くなるのもどんどん早くなってきて

 

少しだけワクワクしています

 

先週の土曜日に、八幡東区にある小鳥店にお邪魔しました

 

なんと、こちらの原田小鳥店さんは戦後から小鳥店を始めて

 

70年間お店をしているそうです

 

お店に入ると後ろのほうから、

 

(おはよーこんにちわ、はーなちゃん)と

 

元気な声が聞こえてきました。

 

振り返るとなんと、そこには…

 

大きな鳥さんがいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キビタイボウシインコのはなちゃんです

 

ハッキリと大きな声でこんにちはを言っていたのは

 

はなちゃんでした

 

キビタイボウシインコはとてもおしゃべりが得意なんです。

 

人がしゃべっているのと見分けがつかないくらい上手にしゃべります。

 

人間の子供の2歳~3歳児くらいの知能を持っていると言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に可愛い鳥さんです。

 

大きな体ですが、オウムでは無くインコなんです

 

またそこも魅力の一つですね

 

はなちゃんは今年で50歳の男の子です

 

女性が大好きだそうです

 

私が生まれる28年前に生まれた事になるので

 

大先輩です(笑)

 

皆さんも是非はなちゃんに会いに行ってみてください

 

福岡県の運送・派遣は株式会社ソルにお任せください。