BLOG
ブログ

満身創痍

 

どうも業務の宮﨑です。

 

 

ここ最近、季節の変わり目で朝晩冷え込みが凄く

 

 

絶賛体調不良です。。

 

 

 

 

 

そんななか会社の中で流行していることがあるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を扱う仕事をしている以上避けては通れない道なのですが

 

 

 

立て続けに腰痛者がでて

 

 

 

 

現場管理もてんやわんや。。。

 

 

 

 

そんな時に限って私、宮﨑もやっちゃいました。笑

 

 

 

 

私の場合は首から背中にかけてでそこまでひどくはなかったのですが

 

 

 

あまりにも重なるので調べてみたら

 

 

 

春と秋は寒暖差が10度ほど変わることがあり血行の流れが悪くなり

 

 

 

腰痛が発症、悪化することがあるとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで続くことにはやはり原因がありましたね。

 

 

 

 

 

 

腰痛を予防するにはまずはストレッチをおすすめします。

 

 

 

 

朝起き上がるときも腰を折って勢いよく起き上がることはやめ

 

 

 

うつぶせになって膝から立ち上がったほうが良いみたいです。

 

 

 

 

体が資本の仕事はこまめにメンテナンスしないと長持ちしないですからね。

 

 

 

 

皆さんも気を付けましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!!!!!!