BLOG
ブログ

初体験

どうも業務の宮﨑です。

 

えー先日初体験をいたしました。

 

 

 

 

 

目の上にパッチを張り

 

 

 

その上にアイマスクをし

 

 

 

さらにヘッドギアをはめ

 

 

 

ボールを蹴る競技。

 

 

 

ブラインドサッカーです!!!

 

 

 

サッカー経験者の私ですが、まー笑いが出るほど出来ませんでした。

 

 

それにくらべ視覚障害の方たちは本当に見えていないのか?

と思うほどの上手さでしたね~

 

 

 

体験してわかったことなんですが、目が見えないのは孤独です。

 

光も感じず

 

 

音、嗅覚、触感などでしか自分や他者を感じれません。

 

 

健康体に生んでくれた親に感謝ですね。。

 

とまぁブラインドサッカーを経験できたのはコートの資材を運搬する仕事を

 

させていただいた繋がりからですね!!

 

このような貴重な体験をさせていただいたのは

NPO法人の北九州スポーツクラブACEさんのおかげです。

 

ありがとうございました!

また参加させてください!

 

このようなイベント等資材搬入、搬出もソルでは行います。

ご検討なさってください!

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!!!