BLOG
ブログ

富士山に登って来ました!

どうも、営業の津田です。

会社の研修で21~22日にかけて富士山に登って来ました。

朝8時に北九州~羽田まで行き羽田からツアーのバスに乗り込みました!

13時ごろに山梨県に入り段々と登っていき15時頃に富士山の5合目まで登りました。

5合目はお土産屋さんがたくさんあり高度に順応するために1時間ほど滞在し、装備をバッチリ整えて16時頃に

登っていきました。

この時の私は富士山が大変だとかどうかより、1人なので他の人と仲良くなれるかどうか、すごく心配でした。

まずはガイドさんと仲良くなろうと思い、積極的に話しかけ富士山の景色や歴史について語りながら登りました。

最初は木や草が生えていましたが上に登るにつれ、ゴツゴツした岩場や砂利道、急な斜面になってきました。

寒くなると思いましたが、太陽が出ている間は暑く、Tシャツ一枚で登りました (笑)

高山病にならないように、止まったら深呼吸をしお菓子をもぐもぐ食べながら登り、段々外が暗くなってきました。

登り始めて3時間振り返れば雲の上、結構高いところまで来たな~と思いました。

19時ぐらいに休憩ポイントの7合目に到着し、そこで出されるカレーを三杯食べて4時間くらいの仮眠につきました。

12時ぐらいに起こされ朝食の弁当を貰い、また登りました。

もちろん暗いので道はあまり見えないし冷たい風は吹くし、踏んだり蹴ったりでした (笑)

他の人と仲良くなりながら9合目まで登り、もうすぐ頂上だ!という所で激しい雨と風…

ガイドさんが危険と判断し渋々下山し、凄く悔しかったです。

登りは余裕でしたが、雨と風があるせいか下山が一番きつかったです。

下り始めて3時間空が段々と明るくなってきて、朝5時ぐらいに休憩しご来光を待つことにしました!

徐々に明るくなっていきそこで見た景色とは…!

もう疲れが吹っ飛びました!

おそらく人生の中で一番綺麗な景色だと思いました!

そこで食べた弁当は質素な中身でしたが、とびきり美味しく感じました!

心が洗われるような気分でした!

無事に下山ししばらく休憩してからバスに乗り込み温泉に入り昼食を食べ、夕方羽田に着き

北九州に帰り着きました!

頂上までは登れませんでしたが、またリベンジしたいです!

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!