BLOG
ブログ

老い

#11

順調にブログの更新を続けていますよ、社長です。

日々のネタ探しは欠かせません。

家の三面鏡で自分の顔を見ていたら、顎の緩みがすごく気になりだしたんです。

なんか昔はもっとシュッとしていた気がするなーなんて。

老いですね。

シュッとしていた方がかっいいぞ!と思い顎を引き締めるにはどうしたらいいかChatGPTに聞いてみました。

ちょっと使わないうちになんか急に馴れ馴れしい感じの返信にちょっと戸惑いましたが、まあそれはさておき。

顎の緩みには舌を鍛えるのが良いそうで、しかも舌を鍛えるをもっといろんな効果があるみたいで。

滑舌が良くなる・いびきが軽減する・口の渇きが減る。

滑舌良くなくて、いびきも気になっている私にとってはとてもうれしい効果。

さっそくChatGPTが提案してきた舌強化メニューをこなす私。

なんかまだ馴れ馴れし良い感じに戸惑う私、それは置いといて。

地味にきついです、舌のトレーニング。

滑舌悪く、いびきをかく私はもともと舌の筋肉が弱かったのかもしれません。

ここ数日間続けていますが、ちょっと引き締まってきている様な!?

もっと続けていけば、少女漫画並みのシュッと感が得られるかもしれません。

そして滑舌が良くなるのは仕事にも良い影響がありそうなので、継続あるのみですね。

がんばります。

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せ下さい!!