BLOG
ブログ

ゲーマー社長

残暑が続きますねー、社長です。

気温というより湿度が高くて、不快な暑さが残っている気がします。

暑さ寒さも彼岸までって言いますし、もう少しの辛抱ですね。

ーーーーーーーーー

最近Nintendo Switchのピクミン4にハマっています。

3歳の息子がやりたいと言うので体験版をダウンロードしてあげて、彼はずっとやり込んでいました。

体験版なので、いつも途中で「続きは正規版をダウンロードしてください」となりながらも何回も繰り返しやっていたので

本当に欲しいか尋ねると、欲しいと即答したので購入してダウンロード。

まだ文字が読めないので、文字が出る度に読み上げさせられながらどんなものか観ていました。

ゲーム内に「ダンドリ」という言葉が出てくるように、あれやりながらこれやって、ここ行ってからあそこ行ってなど

要領よくゲームを進行していくことが求められるので、けっこう頭を使います。

息子のお助け感覚でできないところを手伝ってあげていると、どハマりして自分のセーブデータを作ってました笑

息子が寝た後やり込んでいます。

それにしてもゲームの人を惹きつける魅力ってすごいですよね。気が付いたら何時間も経っていたなんてよくあります。

黙っていたらずっとやり続けている性格は、父から子に受け継がれています笑

日常生活では段取り良くが苦手な私ですが、ピクミン4を極めて段取り上手になりたいと思います。

ーーーーーーーーーー

福岡・北九州の運送は株式会社ソルにお任せ下さい!!