BLOG
ブログ

出来たてのビールは旨い

暑い日が続きますねー、社長です。

それでも暑さのピークは越えた気がします。夏が終わっていきますねー。

先日実家の家族も含め、みんなで大分県日田市までお墓参りに行ってきました。

毎回マイクロバスを借りて行くのですが、運転できるのが父だけなのでいつも申し訳なく思っています。

お墓参りに行ってご先祖さまに語りかけると、気持ちが軽くなる気がします。

お墓参りを終えて向かったのは、同じく大分県日田市にあるサッポロビールのビール工場。

ビール工場の生ビールはめちゃくちゃ旨いと、父が話したので行こうとなったのですが、当の本人は運転があるため飲めず。

またまた申し訳ない気持ちに。。。

そんな申し訳ない気持ちを抱えつつ、お楽しみの試飲の時間。

いやー、めちゃくちゃ旨かったです。

旨すぎてすぐに飲み終わってしまいました。

ビールを注ぐときに、泡がきめ細かくなるまでグラスから泡を3秒くらい溢れさせるんですが、あれ自分の飲食店では

ぜったいできないですよね笑

勿体なさ過ぎます。

日曜日だったので、工場が稼働していなかったのが残念でした。

せっかくなら稼働しているところを見てみたかった。

それでもお墓参りに、旨い生ビールにと、充実の1日でした。

次回こそは運転できるように、大型自動車の免許を取ろうと思います。

前回もそう決意して取ってませんが。。。

福岡・北九州の運送会社は株式会社ソルをご用命下さい!