BLOG
ブログ

パラダイムシフト

梅雨入りが近づいてきましたね、社長です。

 

梅雨入りするのはいいんですが、集中豪雨などが全国各地で発生しないことを祈るばかりです。

 

 

新型コロナウイルス感染症の流行により、日常が変わりましたね。

 

マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス改めフィジカルディスタンスの確保。

 

こんなにも日常が変わってしまったことは、私の人生で初めてです。

 

パラダイムシフトというものをはっきりと感じました。

 

 

劇的に変化した世の中で、個人としても企業としても生き残っていかなくてはなりません。

 

今までの常識が変わってしまったのならば、今までの自分も変えないと。

 

まさにダーウィンの

 

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残ることができるのは、変化できる者だけである

 

ですね。

 

新しいものを受け入れる柔軟性、素直さ、謙虚さ。

 

改めて大事なものを知らされました。

 

まだまだ新しい日常に試行錯誤の毎日ですが、生き残りをかけて知恵を振り絞ります!

 

 

 

北九州・福岡の配送は株式会社ソルにおまかせください!!