BLOG
ブログ

本質は同じ

毎日蒸し暑いですね~、社長です。

 

日は照っていないのに、外に出るだけで汗が出てきます。

 

この暑い中頑張っているわが社のドライバーさんにはホントに頭が下がります。

 

 

わたくし、今年の初めから本気の筋トレをしています。

 

夜な夜なYou tubeで筋トレ動画見ては勉強しているのですが、先日見た動画がすごく印象的でした。

 

その方は、出場するボディビルの大会に向けて、逆算して身体づくりをし

 

どんなトレーニングが自分に合っているのか試行錯誤を重ね

 

審査する審査員の特徴や、出場する選手の特徴を把握し

 

それらすべてをデータとして集め、ここぞというときに

 

勝ちに行くとのことでした。

 

そして一番大事なのは継続するということ。

 

薄い紙を重ねていけば厚くなるように

 

毎日の成果が100%じゃなくても、継続していけば必ず身になる。

 

そういうことを話していました。

 

 

これは仕事と全く同じですよね。

 

自分のスキルを上げるために試行錯誤しながら研鑽していくこと。

 

経済情勢や競合他社の動向を把握すること

 

それらを総動員して、ここぞというときに勝負に出ること

 

そういったものを継続してこそ、個人が、会社が強くなっていく。

 

 

どんな道でも、突き詰めれば本質は同じだということを学びました。

 

考えて考えて考えて、その考え着く先が同じだということが素晴らしいですよね。

 

 

これからも筋トレに精が出そうです!

 

 

福岡・北九州の運送は、株式会社ソルにお任せ下さい!!