BLOG
ブログ

事故の検証実験

暑い日が続きますね~、社長です。

 

なぜか日焼けをするのが好きなので、夏の暑い日はマンションの屋上で日光浴をしたりします笑

 

 

先週、広島県にある事故の検証実験を行う施設で、ソルで実際に起こった事故を再現しました。

 

 

 

 

 

当時の状況をできる限り想起し同じような現場を作り、なぜその事故が起こったのかを追求していきます。

 

再現をすることで、今までとは違う視点で事故を見ることができ、本当はこういうことだったんじゃないか

 

こうすれば防げるんじゃないかという、新しい発見と気づきがあり大変勉強になりました。

 

事故を限りなくゼロにするためには、これでいいというゴールは無いと言うことを改めて痛感しました。

 

事故に向き合い、本質を知り、それを周知徹底するということを繰り返していくことが、地道ではありますが

 

事故をゼロにしていくたったひとつの方法なんだと思います。

 

 

安全にはとことん厳しい会社であり続けたいと思います!

 

 

 

 

北九州・福岡の運送は株式会社ソルにお任せ下さい!!