BLOG
ブログ

人の成長

新元号は令和になりましたね、社長です。

 

3つの元号を股に掛けることになり、一気に歳を取った気分になりました。

 

 

 

 

先月末で、営業職として3年間働いた社員が退職しました。

 

高校卒業と同時に、社会経験がないままソルに入社。

 

新卒の営業社員を受け入れたことがなかったので、本当に手探りの毎日でした。

 

どう伝えればわかり易いか、難しい言葉や専門用語を易しい言葉にするにはどうしたらいいか

 

伝えることに対してものすごく考え、慎重になり、私自身が言葉の大切さに気づかされました。

 

その頃からしゃべるスピードが、戦場カメラマンくらい遅くなったような気がします。

 

 

 

少しでも早く社会人として一人前になれるように、褒めたり叱ったりを繰り返してきました。

 

3歩進んでは2歩下がり、3歩下がったかと思えば5歩進んだりと

 

ちいさな失敗とちいさな成功を繰り返しの毎日でしたが

 

結果的にはものすごく成長していました。

 

素直になんでも吸収しようとする人間の成長スピードは、計り知れないものがあるんだと気づき

 

それと同時に、人の成長を促し手助けすることは、自分自身の成長にも繋がることだということに気づきました。

 

成長させてくれるのは、なにも年長者ばかりではないんですね。

 

 

 

これから自分の夢に向かっていく姿を陰ながら応援していきたいと思います。

 

 

がんばれ!!

 

 

 

 

 

北九州の運送・派遣は、株式会社ソルにお任せ下さい!!