BLOG
ブログ

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは

 

営業部の村橋です

 

先日、携帯を落としてしまい不具合が出たので買い替えをしようと思い

 

自分が契約しているところに良いプランが無いか聞きに行きました。

 

自分は、携帯の使用量や機種代は極力安い方が良かったのですが

 

こちらの希望も聞かれず、最新機種でさらに系列の3大キャリアへの乗り換えを勧められました

 

後々、安いプランも出ては来ましたが、説明も手短に見積もりだけ渡され帰されました。

 

「金にならんと思ったらこんな扱いか」と思ったらすぐに乗り換えてやろうという気になりました。

 

たしかに、利益の薄い客より厚い客の方が良いという気持ちはわかりますが

 

その対応で客離れが進むことは考えないのでしょうか…

 

自分は営業マンとしてそうはなりたくないな~と感じた

 

今日この頃でした。

 

北九州・福岡の運送は株式会社ソルにお任せください!!!