BLOG
ブログ

time is money

 

どうも業務の宮﨑です。

 

 

みなさん「時は金なり」という言葉を知っていますか?

 

 

聞いたことはあっても誰が言った言葉とか由来とか知らなかったので

 

気になって調べてみました。

 

 

 

 

 

 

この言葉はアメリカのベンジャミンフランクリンの言葉が由来とされています。

 

 

彼はアメリカ合衆国の建国の父とも呼ばれていて

数々の名言を残しています。

 

 

 

 

その中でも

 

 

「時は得難くして失い易し」

 

 

すごく刺さりました。

 

 

 

 

色々な言葉を聞きましたが今の自分に当てはまっていい言葉を知りました。

 

 

時間を浪費するな

 

周りのせいにするな

 

自分で無駄にしている

 

 

 

これからの行動に責任を持ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーお金降ってこないかな~

 

 

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!!