BLOG
ブログ

古きよきもの

 

 

 

どうも業務の宮﨑です。

 

 

先日、お休みをもらい日ごろの疲れを癒しに

 

松山の道後温泉まで行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えない由緒ある感じは見ていて心が時を忘れさせてくれるものでした!

 

 

道後温泉のなにがすごいかというと

 

まず3000年もの歴史があります。

 

その歴史の中であの聖徳太子や伊藤博文や夏目漱石などなど・・・

 

小説やいろんな文献にも載っています。

 

 

そしてジブリファンにはとくにおすすめ!!

 

千と千尋の世界観をを肌で感じることができます!!

 

もちろん製作スタッフが通い、参考にしモデルになったとのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのものに歴史を感じれましたね~

 

それと!!

 

 

皇室専用のお風呂もあり(現在は使うことはないそうですが。)

 

 

お金を払えば観覧することができます!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらが実際のお風呂です。

 

なんの石かはわかりませんが

 

最高級の石らしいです。(お高いらしい)

 

 

ちゃんと入られた跡(湯を張った水位の跡)までありましたし

 

使われることはなかったそうですが皇室専用のトイレまで

 

 

 

 

 

 

 

見学させていただきました。

 

 

とまぁ、道後温泉の宣伝みたいになりましたが

 

 

旅行は最高ですね!!

 

お休みを頂けたことにも感謝です。。。

 

 

 

心も体もリフレッシュできましたし

 

年末まで頑張りましょうかね!!!

 

 

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!!!