BLOG
ブログ

オンライン英会話☺はじめました!!

こんにちは!!

事務の福原です☺

 

8月も後半戦ですね!!

『お盆休みが過ぎたら、あっという間』って言われるように

きっとすぐに年末に突入するんでしょうね。

 

歳をとるほど、時間が過ぎるのが早く感じます。

いつの間にか、おばあちゃんになってた(‘_’)ってならないようにしたいものです…。

 

 

 

そんなわたくし、先日から

オンライン英会話を始めました!!

 

英語は学生のころから苦手で。。。

そのまま大人になってしまい、いざ海外旅行に行ったときに全く喋れず、聞きとれず…

いつか、ちゃんと英会話のレッスンをしたいな~と、アバウトに考えていたのですが。。。

特に行動することなく時は過ぎ…。

 

 

そして事件はおきました!

 

先日、シアトルに旅行に行って日本へ帰ろうとしたときに。

な、な、なんと。

 

わたくし

パスポートを

失くしたのでありますΣ(゚Д゚;o) !!!

 

その時にパニックに陥りながら、

誰かに助けを求めるも、周りはみんなアメリカ人。

 

『アイ、アム、ノーパスポート!』

『ノーパスポーーート』

『フォゲット!フォレスト?え?

失くしたってなんだっけ?ロスト?えーーー?!』

 

 

と、とにかくただただパニック状態で叫んでいました。

結局、乗る予定だった飛行機は私をシアトルの空港に置いたまま飛び立ってしまいました。

 

 

そして、もう一度、空港の中を探し回っていると。

お土産屋さんのお土産とお土産の間にパスポートが挟まって落ちてました。

見つかってよかった…

無事に翌日の飛行機に乗り私は日本に帰ることが出来ました。笑

 

わたしは、この出来事をきっかけに

『よし。英語の勉強を真剣にしよう。』と心に決めました。

 

 

そんな経緯がありオンライン英会話を始めたのであります!!

今はまだ 『I am Takako. Nice to meet you. What’s your name?』のレベルです…笑

毎日スカイプを使って海外の先生と英語のレッスンをしてます。

めちゃくちゃ楽しいです!!

 

目標は3年後には英語がペラペラに話せるようになることです!

あっという間に歳をとってしまわないように。。。

どうせなら、英語がペラペラ話せるおばあちゃんになれるように!

頑張りますっ!!!

 

 

北九州の運送・派遣はソルにお任せ下さい!!!