BLOG
ブログ

社員紹介始めました

蒸し暑いですね~、社長です。

 

梅雨も明けて本格的に夏が始まりますね。

 

 

タイトルどおり、ソルでは事務所入り口近くに在籍社員の紹介のため、名前付き写真の掲示を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは、先日のさんさん会(ソル恒例の飲み会)でのこと。

 

見たことはあるけど名前がわからない、顔と名前が一致しない、などの

 

意見が出たため、じゃあ社員紹介をやろうというこになりました。

 

こういう小さな意見を取り入れて実行していくことが、さんさん会の意義ですね。

 

写真の撮影や作成などは事務員さんたちがやってくれていて、スムーズに進んでいます。

 

まだ全員分ではないですが、写真撮影のためにみんなのところに出向いていこうと思います!

 

 

安全や規則には厳しい会社ではありたいですが、そのベースさえ守れていれば面白おかしい会社でありたいと思っています。

 

その塩梅が難しかったりもしますが、日々会社のこと、社員のことを考えながら強くて面白い組織づくりをしていきます。

 

 

 

北九州・福岡の運送は株式会社ソルにお任せ下さい!!