BLOG
ブログ

休みについて考えよう

新元号に変わりましたね、社長です。

 

日付を書くときはまだ慣れなくて西暦を使っています。

 

 

新元号に変わるにあたり、今年はゴールデンウィークが最大10連休となりました。

 

ソルでは現場により休みが違いましたが、事務所は4月30日と5月1日2日は営業していました。

 

 

今回の連休で感じたのは、3連休や4連休くらいでは、やりたいことの幅はそんなに広がらないなということ。

 

世間の連休と合わせた休みだと、どこに行っても人が多いしなかなか思うように行動ができない。

 

普段はそんなに人が多くない施設でも、異常に並んだりしますからね。

 

それほど時間がもったいないことはない。

 

 

 

ということは、平日全部に有給を使って、土日も絡めての大型連休とか。

 

そんな休みの取り方ができるようにして、行きたいところに行く、やりたいことをやる環境を整備できるようにしようと思いました。

 

 

運送業という業界の中で、ソルは休みが取りやすい会社です。

 

それは自信を持って言えます。

 

それを今まで以上に休みを取りやすく、またもう少し長い、まとまった休みが取れるようにもできれば

 

社員にも、会社にもプラスになると思います。

 

 

だって私自身が休みを取って旅行に行きたいですから。

 

 

それにはまだまだ解決すべき課題は多くありますが、みんなで知恵を出し合いながら、1日でも早く実現します!

 

 

 

 

 

 

福岡・北九州の運送・派遣は株式会社ソルにお任せ下さい!!