BLOG
ブログ

新人時代の初心は忘れずに

ジメジメした蒸し暑い日が続きますね~、社長です。

 

湿度の高いこの時期は一番苦手です^^;

 

 

 

今月の初旬から、中学時代の同級生が責任者をしているお店の手伝いをしています。

 

週に1回くらいの時間のある時だけなんですが。

 

飲食店なので、注文を取ったり飲み物や食べ物を運んだり、食器洗いをしたり。

 

まだまだ新人なので、簡単な仕事を任されています。

 

飲食店での接客は高校生以来ということもあり、懐かしさも感じています。

 

新人のときの仕事に対するドキドキ感や、仕事の拙さを最近は味わっていなかったので、楽しく仕事をしています。

 

それを味わいたかったので、無理を言って働かせてもらっています。

 

なので完全ボランティアです。

 

 

自分が新人の立場で働いてみると、新人に対する教育の仕方や接し方を改めて学ぶことができます。

 

だから初心に帰ること、初心を体感することは大事なんですね。

 

仕事に対する不安やストレスを、達成感や高揚感に変えることができれば仕事は苦ではなくなる。

 

そのための会社作りをしていかなければと感じました。

 

 

 

新人岩下は時間の許す限り、精一杯新人感丸出しで働きます!

 

もし見かけたら手を振ってください!

 

 

 

北九州の運送、派遣はソルにお任せ下さい!!