BLOG
ブログ

新入社員入社

新年度になりましたね~社長です。

 

ソルは9月が決算なので、半期が終わったことになりますが。。。

 

新年度と言えば新社会人が社会にデビューする時期でもあります。

 

ソルも新卒が1名、中途が1名、4月2日に入社しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高卒で入社した津田くんです。

 

高卒とは思えない落ち着いた雰囲気があります。

 

写真は緊張した顔をしていますが、第一印象はすごく爽やかです。

 

人と話すことが好きなようなので、営業のポテンシャルはものすごく高いと思います。

 

なんと準中型の免許を取得してます。

 

営業としての入社ですが、トラックの運転も少しずつ覚えてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途入社の小谷瀨さんです。

 

彼女も営業として入社しました。

 

挨拶の気持ち良さがすごく好印象な小谷瀨さんです。

 

これまで接客業で働いていたこともあり、ハキハキとしていてこちらも元気をもらえます。

 

 

 

新卒採用を始めて3年目になりますが、やはり若者が会社に入るとメリットが多いですね。

 

入社した社員だけでなく、既存の社員の成長にもなりますし、私自身も身が引き締まります。

 

若者の考え方を取り入れるためにも、組織を活性化するためにも新卒採用は企業にとって必要ですね。

 

 

 

2人にはこれから一つずつ少しずつ仕事を覚えてもらい、ソルにとって必要不可欠な戦力になってもらいます。

 

彼らの成長とともにソルもどんどん成長していきます。

 

 

 

 

北九州の運送会社でこんなに若い人材が多い会社はソルだけです!

 

北九州の運送・派遣はソルにお任せください!