BLOG
ブログ

トレーニングは身体にも心にも良い

筋トレをし過ぎて身体がバキバキです、社長です。

 

ジム通いを始めて延べ10年くらい経ちますが、今が一番やる気に溢れています。

 

最近フィットネスブームで若者が身体鍛えているのを目にすると、35歳もまだまだ進化するんだと意地になってます。

 

だってイチローは44歳ですし、キングカズなんて51歳ですからね。

 

まだまだ身体も脳も成長できますよ。

 

ジムでトレーニングをする時にイヤホンつけて音楽聴いている人多いですよね。

 

好きな音楽を聴いている人がほとんどだと思いますが、本気で集中しようとすると、かえってその好きな音楽が集中を妨げてしまうこともあるんだとか。

 

私もイヤホンをつけていますが、聴いてる音楽、いや音は雨音と雷音です。。。笑

 

周りの会話も聞こえませんし、音楽を口ずさむこともなく、ただただ集中できます。

 

そんなにストイックにやらない人には、キモくてちょっと理解できませんよね。

 

でも仕事でもなんでも、集中したいという時には結構おすすめです。

 

雨音や雷音に限らず、波の音や川の流れの音なんかも良いみたいですしね。

 

 

最近よく思うのは、身体を鍛えるトレーニングはメリットが多いということ。

 

肥満解消や予防、基礎代謝のアップなど身体に直接的なことはもちろん、トレーニングを行う時に一気に集中力を高めることや、

 

身体を仕上げるために、いつどんなトレーニングをするかなどの時間を逆算して考たりすることなど、仕事にも応用できることだらけです。

 

私なんか、できるできるできる!って思い重量を上げるときは松岡修造ばりの掛け声を心の中で叫んでいます。笑

 

だから仕事でも、できるできるできる!って言い聞かせてます。

 

根拠のない自信は時に行動力の源になりますからね。

 

 なんかトレーニングのことばかりですが、決してジムの回し者ではありません。

 

もしジムで見かけたときは話しかけないで下さい。

 

雨音と雷音で集中しまくってますので。

 

 

 

北九州の配送、運送はソルにお任せ下さい!

北九州の運送会社はソルをご用命下さい!